競馬のラクガキ

競馬は、人生を豊かにする素晴らしい浪漫である。

MENU

アルテミスステークス《G3》の事前予想 ☆注目馬について☆

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「アルテミスステークス」の画像検索結果

目次

 

どうも、ギャンブル依存症まっしぐらのラクガキです。

馬券が好調だと自然と掛け金が上りますね。

競馬ってほとんど当たらないのですよね。

的中率30パーセントあるかないか。

なので、的中率より回収率を重視したい(=゚ω゚)ノなんてギャンブル中毒なラクガキです。

さすがに、月曜日は負けまくりました。

 

 

www.xn--u9jwgdg30a5530bo6xb.com

 

なので、今週土曜日は、アルテミスステークスと毎日スワンSの2レースしかやらないと誓います(たぶん)

 

重賞だけでもビシッと当てて、【重賞🎯】のマークをつけてもらえるよう頑張るのみ。

 

 

アルテミスステークス《G3》の事前予想

予想オッズ

f:id:rakugaki_keiba2040:20191021214510p:plain

3強オッズですね。

特に、リアアメリアは単勝1倍台・・・。

配当も安いかもしれませんね。

なので、このレースでラクガキセブンは使えませんね。

レース傾向

f:id:rakugaki_keiba2040:20191021215541p:plain

まだデータ量が少ないので鵜呑みには出来ませんが、毎年かなり荒れているレースですね。未勝利勝ち上がりの馬の好走が目立つように思います。

 

予想オッズ上位馬の見解

リアアメリア 川田騎手

新馬戦のレースで持ったまま2着馬に8馬身差をつけて圧勝。

スタートでは、わざと遅れさせて後方からの競馬を教えさせたなんて、エピソードがあるくらい強い馬。

巷では、馬なりでサートゥルナーリアの調教時計が出ているらしい。オッズ的にも頭を疑う余地はないと思う。

サンクチュエール ルメール騎手

やっぱりルメールだよ。オータムレッドに乗らずにこの馬に乗るということは、必然的に力が上位なのだと予想できる。

新馬戦は先行して、ゴール前で少し気合いをつけると伸びが秀逸。あっという間に逃げ馬を交わした。スローで前残りのレースであったが、瞬発力勝負ならトップクラスとみていいと思う。ただ、新馬戦の相手馬がその後凡走しているので力量までは図れず、正直未知数ではある。

オータムレッド 石橋騎手

新馬戦で2着のビアンフェを外からの不利な展開にもかかわらず、あっさり差し切り勝利。レース内容からタイム差以上の力の差を感じた。なお、ビアンフェはその後、未勝利を勝ち上がり続く函館2歳ステークスも逃げ勝つ。

2戦目のクローバー賞も大外分回しで持ったまま突き抜ける。相手が弱かった以上に圧倒的な強さを見せた。

しかし、ルメールはこの馬を選ばずに、想定騎手は石橋騎手なのでそういうことだと思う。

 

 

ラクガキの注目馬

まだまだ検証の余地がありますが、ラクガキの注目馬はこの馬です。

 

ラクガキの注目馬はこちらのブログランキングにて公開。

 


人気ブログランキング

まず、この馬を語るうえで重要な動画があります。ぜひご覧ください。

http://jra.webcdn.stream.ne.jp/web/jra/onetag_design2018/eqPcPlayer.html?target=201904080703

 

想定騎手が未定ということが少し気になりますが、出走してくるのでしょうか??

新馬戦の勝ち方が素晴らしいの一言。

内ラチ沿いで足を溜めて直線で一気に先頭に並びかけるが、馬群を割って出る精神的な強さに注目。先に抜け出したアリストテレスを一瞬に置き去りにしてゴールを突き抜けた。ゴール後も足は止まらず

f:id:rakugaki_keiba2040:20191021223009p:plain

新馬戦のパトロールビデオ

ゴール後の映像です。

画面左側の2頭が、1着馬と2着馬だと思うじゃないですか???

 

f:id:rakugaki_keiba2040:20191021223121p:plain

カメラも追いつけないほど突き抜けているんですよね(;^_^A

元気いっぱいです。

http://jra.webcdn.stream.ne.jp/web/jra/onetag_design2018/eqPcPlayer.html?target=201904090804a

 

新馬戦は、牡馬・牝馬混合戦で斤量差もなく牝馬には厳しい条件だったにも関わらず、圧勝した。

 

2018年

1着 シェーングランツ 新馬戦・未勝利戦は共に牡馬と混合 

2着 ビーチサンバ 牝馬限定

3着 エールヴォア 新馬戦・未勝利戦は共に牡馬と混合

2017年

1着 ラッキーライラック 牝馬限定

2着 サヤカチャン 牡馬との混合未勝利戦で2着の実績あり

3着 ラテュロス 新馬戦・未勝利戦は共に牡馬との混合

2016年

1着 リスグラシュー 新馬戦・未勝利戦は共に牡馬と混合

2着 フローレスマジック 新馬戦は牡馬との混合、未勝利戦は牝馬限定で勝ち上がり

3着 シグルーン 牡馬と混合の新馬戦勝ち上がり

 

過去3年のデータのみですが、ハンデなしに牡馬と好走してきた馬が馬券になるみたいですね。ラクガキの思い込みですが(笑)

 

消しデータに利用すると、今回のレースで牡馬混合のハンデ差なしのレースで1.2着になっていない馬は?????

 

オムニプレゼンス

ショウナンハレルヤ

ビックインバイオ

ラインオビダンス(減量騎手のため、ハンデ差がある)

以上の4頭は消しでいこうと思います。

 

カイアワセは、力が足りないような気がしますが、消しまでは一考。

 

実質4頭で馬券を組み立てる予定です。

 

 

毎日放送賞スワンステークス《G3》の本命予定馬は、下のブログランキングにて公開しています。

 


最強競馬ブログランキングへ

 ※追記

 スワンステークスの本命予定馬にスミヨン騎手が騎乗予定という情報が流れてきました。

なので、今回、アルテミスステークスの注目馬ということでブログを書きましたが、このレースに出走しないかもしれませんね。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

※京都の荻ステークスに出走の様ですね。全力応援します☺️

以上