競馬のラクガキ

競馬は、人生を豊かにする素晴らしい浪漫である。

MENU

秋華賞《G1》の事前予想 穴馬ならこの1頭をチョイス!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今週の注目レースのページへ

こんばんは。ラクガキです。

 

今日は一日だらだら過ごして中々、ブログを書こうという気になりませんでした。

 

ラクガキのやる気スイッチはどこにあるのだろうか….。( 一一)

 

今日は、最終追切が行われましたね。

 

調教動画はまだアップされていないので見ることができませんが、ラクガキセブンは大体出来上がっています。

 

ただ、天候による馬場コンディションも加味しながら考えなければならないと思いますので、二通りの印も考える必要があるかもしれないですね。

 

その場合は、良馬場でも重馬場でも行けるであろうあの馬を本命に指名替えして複勝1点勝負というのもオッズによりますが、思案しているところです。

 

今後の、台風の動向も気になるところ、今回のレースで好走してくれるかもしれないと思う穴馬を1頭チョイスしたのでブログにしました。

もちろん、この馬はラクガキセブンの穴馬担当に内定しています。

 

 

目次

 

穴馬考察

 

予想オッズ

f:id:rakugaki_keiba2040:20191009180924p:plain

ネットケイバから引用

先日のブログで紹介したとおり、このレースは近年で1~3番人気の馬が優勝しています。

なので、本命は単純に3頭の中からいずれかをチョイスすることになりました。

 

f:id:rakugaki_keiba2040:20191009182202p:plain

しかし、JRAVANの人気は、

1番人気 ダノンファンタジー

2番人気 クロノジェネシス

3番人気 カレンブーケドール

の順になっているのですね。

 

ラクガキの本命馬は、…。

 

下のブログにて本命馬と特注馬について触れています。

 

www.xn--u9jwgdg30a5530bo6xb.com

 

まさかの変更になるかもです(´∀`*)ウフフ

 

しかし、特注馬で指名したあの馬は、かなり人気していますね。

いっそのこと本命にしちゃおうか思案しています。

穴馬について 

まだ印を決めあぐねているようにみえますが、ラクガキセブン7頭は決まっています。

 

現在、予想オッズのカレンブーケドールはコントラチェックと僅差の4番人気。

この馬は、オークスで2着でラクガキの特注馬に指名していました。

 

www.xn--u9jwgdg30a5530bo6xb.com

 オークスの予想記事は、アドセンス審査で引っかかると思い消しちゃってますね。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

とにかく、カレンブーケドールには今回も期待をしています。

 

つまり、カレンブーケドールを高く評価することで必然的にあの馬を評価せざる負えなくなるのです。

 

そう、あの馬ですね。

 

その馬を今回、ラクガキセブンの穴馬に指名しています。

 

穴馬については、こちらのブログランキングにて公開しています。

 

 

 

 
人気ブログランキング

 

 

 

 

穴馬に指名した理由

 

 

現在、二桁人気です。

他に買いたい馬がいなかった訳ではありませんよ。

 

正直、力が足りるかはわかりません。

 

カレンブーケドールとの戦績を高く評価しました。

 

f:id:rakugaki_keiba2040:20191009184052p:plain

 

 

〇未勝利戦

1着 カレンブーケドール

2着 シングフォーユー(クビ差)

f:id:rakugaki_keiba2040:20191009184311p:plain

 

 

〇 スイートピーステークス

1着 カレンブーケドール

2着 シングフォーユー(クビ差)

f:id:rakugaki_keiba2040:20191009184407p:plain

 

〇1勝クラス 

1着 シングフォーユー

2着 ティグラーシャ(クビ差)

f:id:rakugaki_keiba2040:20191009184802p:plain

シングフォーユーが、前走勝ったレースの2着馬は、ティグラーシャ。

この馬は、前走レースで

f:id:rakugaki_keiba2040:20191009185053p:plain

1着馬のエスポワールに1馬身4/1とかなり離されてはいるものの、強敵相手に2着に好走しているので決して弱くはない。

 

まとめ

 

戦績を重視しているため、コース適性や展開などを考慮しているわけではなく、過度の期待は禁物だが、おさえておきたい一頭だと思う。

カレンブーケドールを高く評価することで、シングフォーユーの評価もあがり、さらにはエスポワールまで芋づる方式に評価を上げる結果になりました。

 

あなたの馬券の一助になれれば幸いです。

 

ラクガキセブンの印は、最終追切を見て思案します。

 

お付き合いありがとうございました。

 

もし、このブログがいいと思ったら、モチベーションアップになりますので、こちらのブログランキングの応援をお願いします。

 


最強競馬ブログランキングへ

 

 

 

www.xn--u9jwgdg30a5530bo6xb.com

 府中牝馬ステークスの穴馬にも注目です。(´∀`*)ウフフ

以上