競馬のラクガキ

競馬は、人生を豊かにする素晴らしい浪漫である。

MENU

東京盃競走《Jpn2》3上 選定馬 重賞の予想について

スポンサーリンク

スポンサーリンク

東京盃(JpnII)

目次

 

 

 

 

お疲れ様です。

 

今夜は、大井競馬場で行われる

 

東京盃

 

の予想をします。

 

珍しく、地方競馬のブログを書いています。

 

もし、当たれば次回もブログにしたいと思います。(タラレバ)

 

オッズ(レース当日11:10現在)

 

f:id:rakugaki_keiba2040:20191002115813j:image

コパノキッキングと、地方馬のキャンドルグラスの2強オッズですね。

今後、少しは動くと思いますが、コパノキッキングが最有力でしょうね。

 

 

 ラクガキセブン

◎本命

気になるラクガキの本命馬は・・・・・?

 

下のブログランキングにて公開しています。

 

 


人気ブログランキング

 

 

〇対抗

②コパノキッキング

 

藤田菜七子騎手の初重賞制覇なるか??

能力は上位だと思います。

あとは、どうさばくか。

馬自体が、もともともまれ弱く精神面に弱点があるようだが、1200mのレースって、結構もまれるよね。

しかも、外枠なら好位につけて最後の直線で一気に突き抜ける戦法なんかできるけど、今回1枠だからね。後ろからの競馬になれば、外々を回って行くしかなくなるのでは?

その分を、カバーできる自力の強さと、相手関係に恵まれていることからも対抗評価に押し上げた。

先行する馬の展開利が生じた場合、厳しい競馬になることも覚悟しておく必要がありそうだけど、3着以内は確保するでしょう。

 

▲単穴

⑨ヒザクリゲ

 

最後の脚が切れる点においては、上位評価できる。

ラクガキは、垂れる馬が嫌いなんです。

まあ、仕方のないことなんですけど、最後のひと踏ん張りを見せてくれる馬を信頼して買いたいですね。

ゴールする前に諦めたくないもの。

 

△連下

⑦キャンドルグラス

 

昨年同レース5着馬で、着差も0.5秒とレース適正と、地方馬の中では最有力といえる存在です。

このレースは、過去10年でJRAが7勝、地方が3勝と地方馬の好走が目立つ。

言うなれば、地方馬にもチャンスがあるレースといえよう。

オッズ的にも、来る気配がする。

△連下

⑪サクセスエナジー

厩舎談(今回は、ブリンカーを着用するかも、デキは平行線だが、上積みあるはず。ベスト距離は1400mで、短い気もするが対応はできる)

一体全体、何が言いたいのかよくわかないコメント。

「べストではないけど走れるかも」といいたいのかな?

そら人気ないわ。

JRA所属馬なので侮れず。

×穴馬

⑫ブルドッグボス

天才御神本騎手が騎乗。

ラクガキは、南関競馬の騎手は全員好きですが、御神本騎手は3本の指に入る騎手です。

完全なる忖度です。

ありがとうございます。

 

☆特注馬

⑬グランドボヌール

前走、サマーチャンピオン〈G3〉で3番人気、1着。

2着のヒザクリゲに最後詰め寄られて交わされる手前で先着。

やはり、和田ジョッキーの積極的な騎乗が輝いた結果(もちろん馬も)だと思います。

和田ジョッキーは、最後まで頑張ってくれるし、期待にも応えてくれるので好きな騎手です。

ですが、忖度で選んでいません。悪しからず・・・・。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

本命馬考察

 

ラクガキの本命馬は、ブログランキングに公開している馬です。

 

この馬は、もともと芝から新馬戦を勝ち抜いてきた馬で、人気以上に走る頑張りやさんです。

ダートへ転向してからは、

【3・1・1・1】

f:id:rakugaki_keiba2040:20191002120732p:plain

ダートが合うんですね(´∀`*)ウフフ

 

2番人気で飛んでしまったことがありますが(この時は、ラクガキ泣きそうになりました)、安定した成績を残しています。

 

今回、休み明けでいささか自信度は正直低いものの、1200m【1・1・0・0】に関しては信頼が出来ると思い、このオッズで出走するのであればチャンスだと思い本命にしました。(結果は知らん)

f:id:rakugaki_keiba2040:20191002120135j:plain

 

 

今回、鞍上も幸騎手ですので、この馬の扱いも慣れているでしょうし、休み明けでもうまく乗ってくれるでしょう。

 

参考買い目

f:id:rakugaki_keiba2040:20191002200302j:image

馬単〈マルチ〉◎→〇▲☆〈6点〉

3連複 ◎‐〇☆‐〇▲△△×☆〈9点〉

ワイド ◎‐〇▲☆〈3点〉

 

 

こちらのブログランキングにも参加しております。応援をお願います。m(__)m


最強競馬ブログランキングへ

 

 

 

www.xn--u9jwgdg30a5530bo6xb.com

www.xn--u9jwgdg30a5530bo6xb.com

 

以上