競馬のラクガキ

競馬は、人生を豊かにする素晴らしい浪漫である。

MENU

産経賞オールカマー《G2》の事前予想 本命馬と特注馬について

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:rakugaki_keiba2040:20190918092728p:plain

JRAのサイトから引用 カレンダー

こんにちは、はてなブログの契約を一か月だけですが更新しましたし、今日からまた頑張ってブログ作成に励んでいきたいと思います。

 

今回は、今週の日曜日に中山競馬場で開催される

 

産経賞オールカマー

 

の事前予想と展望について予想をしていきます。

 

こちらのレースの方が神戸新聞杯より買いたいかもしれませんね。(どちらも買いますが(´∀`*)ウフフ)

目次

 

 

プレゼント企画の参加者募集について

まず、本題に入る前に宣伝から

 

 

www.xn--u9jwgdg30a5530bo6xb.com

 

いまだに、応募者ゼロ~~~~~~~~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

誰か応募してくれーーーーー( ;∀;)

 

って真剣に願っています。

 

やはり、個人情報が問題なのかな…。

 

それとも、ミニゼッケンに興味がないのかな?

ラクガキなら欲しいですけどね。

 

料金が高額になるけど、sns配送について詳しく知らべて配送方法を変更することを検討せざるを得ないかもしれませんね。

 

これでは企画倒れというか、ただ虚しいだけですから…。

 

それでは本題へ。

産経賞オールカマー出走馬の考察

予想オッズ

f:id:rakugaki_keiba2040:20190918092311p:plain

ネットケイバさんから引用

出走馬

黄色のラインで切った上位7頭が自動的にラクガキセブン入閣確定ですね。

ただ、ゴーフォザサミットは印だけで馬券は買う予定がないですね。

 

それでは、人気馬から順番に考察していきます。

 

ウインブライト

中山巧者【5・2・0・1】

皐月賞以外、中山コースは全て連対と超絶な成績

海外G1馬ではあるものの、海外帰り明けの出走が唯一の懸念材料になっていたが、一週間前の調教を見て不安は吹き飛んだ。

予想オッズが示すとおり、確勝級とみて問題はなさそう。

距離は、初めての2200mだが、それが理由に妙味が生まれるなら好都合といった考えだ。

現在、絶賛覚醒中につき、この馬が本命で間違いない。

あとは、枠順だが、外でも内でも関係なく好走している。

頭から狙いたい。

レイデオロ

前年同レースの勝ち馬だが、近2走は凡走で競争成績は下降傾向にある。

3か月の休み明け【2・0・0・3】となる今回、ここを勝って次走に繋げたいところであるが、はたしてウインブライトを負かすことができるか?

 

休み明けでピンかパーかの成績をみるに、もしかすると飛んでもおかしくはないのかな。

レイデオロの休み明け2走目は【2・1・0・0】はたして、このレースをとりにくるのか?

この馬も皐月賞以外は、すべて連対しているので中山巧者ではあるが、近走の成績から判断しての競争能力が全盛期より減退している感は否めない。

だんだんと怪しい人気馬に思えてくる。

鞍上も、初の日本人騎手(福永騎手が予定されている)の時点で陣営の勝負度合いがうかがい知れる。ルメール騎手が下ろされていなければの話だが、まずないだろう。

ミッキースワロー

この馬も中山巧者【2・1・0・2】といえよう。

前走、七夕賞の勝ち馬で今回斤量が1.5㎏も軽くなる。前走のような競馬が出きれば掲示板は確実だと思うが、勝ち切れるかまでは疑問符がつく。

前走の斤量で勝ち切れたのだから、今回は期待度は高い。

レイデオロより先着してくれることを願いたい。

そのためには内枠は必須条件。

枠順次第で印の重みを調整したい。

スティッフェリオ

中山の成績は良くないし、距離成績も悪い。

レース適正に不安があるが、近走G1で安定した走りをしている。

先行して前に残れるかもしれない。

さらには、この馬、雨に強い。当日の天候は雨模様でこの馬には追い風になりそうだ。

不安材料はあるが、雨が降ればふるほど狙いたくなる1頭です。

グレイル

2歳の時は、タイムフライヤーと並んで、その後の活躍を期待していたが、なんともピリッとしない成績が続いている。

早熟タイプなのかな?と思いつつも、昨年のセントライト記念で3着に入選していることから、やれなくはないのだと思う。

やはり気性面なのでしょうか?京都2歳ステークスのレースが強烈すぎて強いイメージがいまだに払拭できないでいますが、今回レースで3着以内に入選しなければ印をつけるのが最後になるかもしれませんね。

クレッシェンドラヴ

この馬も中山巧者ですね。

しかも、中山での出走が多いし、慣れたコースでチャンスに恵まれそう。

しかし、クラス的にG3レベルが限度なのかな。昨年のセントライト記念でも凡走しているので、今回はこの馬よりグレイルを重視したい。

ゴーフォザサミット

ピンかパーかの成績で、このメンバー相手にピンになる見込みはない。

よって、おさえ印のみ実質の消し。

 

レース展望

本命馬

下のブログランキングにて公開。

※もうすでに言っちゃてるけどボタンをクリックm(__)mお願いします。

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

ウインブライトかレイデオロか、一見2強対決に見えるレースだが、本質を見れば予想を紐解くことができる。

 

ここで、レイデオロが来てしまったら完敗だけどね。

 

ウインブライトは中山では絶対買いだとラクガキは自分に言い聞かせている。

 

たしかに、レイデオロは強いが、この馬はここが本番ではないはず。

 

 

ウインブライトに勝ってほしい。

 

特注馬

ウインブライト・レイデオロ・ミッキースワロー・スッティフェリオの4頭で、かたい決着になりそうだが、ここで1頭だけ期待と願いを込めて☆特注馬☆に指名する。

 

その馬は、下のブログランキングにて公開。

 

 
最強競馬ブログランキングへ

 

小頭数ならチャンスはなくはないはず。

戦績を踏まえて早熟傾向だが、一度は見込んだ素質馬。

前年の同コースで3着に入選しており、前走の凡走で妙味が生まれているので狙ってみるのも面白い。

以上