競馬のラクガキ

競馬は、人生を豊かにする素晴らしい浪漫である。

MENU

朝日セントライト記念《G2》の最終予想およびオススメ軸馬

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

どうも、ラクガキです。

 

今日のローズステークスは、バッチリ的中でしたね。(*´σー`)エヘヘ

 

www.xn--u9jwgdg30a5530bo6xb.com

 

 

 

配当は少なかったですが、プラスはプラス。あたりはあたりですよ。

 

ビーチサンバが、来ましたね!福永騎手ありがとう(゚д゚)(。_。)ウン

 

昨日(土曜日)、2万5千円負けているので、収支は思いっきりマイナスですが(>_<)

 

ちっさなことは気にしない(^^♪

 

先週の京成杯オータムハンデと産経賞セントウルステークスも的中(ボックス買いで、かつ京成杯オータムハンデに関しては予想のみ的中)

 

そんな、一見、好調にも見えるラクガキの予想ですが、このレースかなりオッズが割れていて難解なレースですね。

 

こういうレースは、ケン(レース観戦のみ)が適当だと思いますよ(´∀`*)ウフフ

 

来週の日曜日は、阪神競馬場で久しぶりに生競馬(表現おかしい?)

しかも、ラウンジ席( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

交通費等、予算が限られているので、明日の朝日セントライト記念は、野口さん1名だけで勝負しようかなと思います。

 

前置きが長くなりましたが、【只のラクガキ】プレゼンツ、〖ラクガキセブン〗を発表します。

 

 

その前に、久しぶりにオススメ軸馬を予想しました。

 

目次

 

 9/16 月曜日のオススメ軸馬

◎中山

f:id:rakugaki_keiba2040:20190915215253j:imagef:id:rakugaki_keiba2040:20190915215255j:image

 ◎阪神

f:id:rakugaki_keiba2040:20190915215301j:imagef:id:rakugaki_keiba2040:20190915215304j:image

 

ラクガキセブン

基本的に、前走ダービー組を中心に印をつけました。

◎本命

 
最強競馬ブログランキングへ

 

3走前から馬券になっていませんが、前走のダービーで5着に入着し、上りも使えている。復調の気配。

実績はどの馬より高く、ダービーでも強い競馬をしている。

ダービーを観戦して、この馬の次走は必ず本命にしようと心にきめていました。

調教師の話によると、近走の敗因は、「折り合い面」が挙げられているが、ダービーの調整では、「折り合いに専念してうまくいったかと思っています。」と語っている。

夏場は、精神面が落ち着いてきた。調教もいい時計が出ている。いいフットアークでリズムよく走れ、状態はいいと思う。目標は、菊花賞。

十分すぎるコメントだと思う。

調教の走りを見ましたが、ノビノビとテンポよく足を前に出して駆けていた。

複勝圏内は固いと考えている。

 

長々と、ウンチクを垂れてきましたが、ラクガキが別に説明しなくても、この馬が強いことが実績が証明している。

 

ハイ!鉄板です。

 

ご清聴ありがとうございました。m(__)m

〇対抗

8番 リオンリオン

 

ノリさんが乗るのなら…。先週の京成杯オータムハンデでもトロワゼトワルの大逃げで快勝しましたからね。

ラクガキは、騎乗技術などわかりませんが、いわゆる天才なんでしょうね。

果たして、逃げ残れるか…。

正直、調教の動きを見た感じでは、積極的には買いたくありません。(じゃ、なんで対抗評価なんだよ(# ゚Д゚))

人気馬で前に行く馬だし、安牌かなって野球でいうと、「置きに行く」って感じですかね。

どうもすんませんm(__)m

▲単穴

15番 タガノディアマンテ

 

現在、7番人気で、単勝14.1倍…。ってマジか?

田辺騎手だよ。来週から騎乗停止だけど、今回一発やってくれるかも。

オルフェーブル産駒は、早熟なのかな?

この人気なら上位評価できるが、大敗すれば今後(重賞)の見込みはかなり落ち込むだろうな。すでに落ち込んでいるけど(>_<)

 

 

△連下①

1番 ザダル

 

この馬は、強いよ。ラクガキは本当にそう思う(なんで本命じゃないんだよ)

ダービーに出走してくれば面白い存在だと思ったけど、ケガしたみたいですね。

勝ってきた相手関係では、ダービーを出走してきた馬との力関係は計り知れません。

なのに、1番人気…。

ドーナツ天童(゚д゚)!

 

前走プリンシバルステークスは、トラックバイアスによる好走ではないかと考えている。

内馬場に助けられたかな?レース結果を見れば一目瞭然ですけど、3着まですべて内枠の馬なんです。

もしくは、この馬に負けた馬は弱かっただけなのか…。

確かに強い馬です。レースを見てもど根性の猛烈な差し馬だと評価をしています。

ただ、今回の相手なりにどこまでやれるのか様子をみたいかな。

△連下②

16番 ルヴォルグ

 

やっぱりルメール。

現在4番人気で単勝6.7倍、当日はもっと人気をするのかな?

このメンバーでの勝負付けはできていると思う。

いくらルメールでも、連下が妥当な評価だと思う。

×穴馬

18番 ランフォザローゼス

 

福永騎手、明日もやってくれるかな?

すこし、厳しいかな。しかも大外枠。前走の大敗が気になりますね。

それでも、印はいれる。

☆特注馬

 
人気ブログランキング

 

池添騎手から川田騎手に乗り替わりで、勝負気配が窺える。

ダービー、皐月賞と近走で全くいいところがない(はっきり言う)が、サトミホースカンパニーが、このままだまっていないと思う(妄想)

 

妄想だけで、お金は掛けられないし、支持も得られないので、真面目な理由を。

 

・枠

 1枠 【0・2・1・12】

・前走レース

 東京優駿【7・4・4・16】

・父馬

 ディープインパクト【5・7・4・12】

・母父

 サドラーズウェルズ【2・0・1・5】

・騎手同コース

 川田騎手【0・1・0・2】

・騎手同競馬場

 川田騎手【11・7・1・25】

・騎手同距離

 川田騎手【8・9・10・27】

 

各画像を貼り付けて比較しやすいようにしたかったですけど、面倒なのでやめました(*´σー`)エヘヘ

 

買い目

 

 

今、流行りのなんちゃら王子の動画ではありませんが、贖罪の気持ちを込めて、

 

本命馬と特注馬

 

馬連、ワイド各1点〈500円〉で野口さん一人勝負で行きたいと思います。

 

少額ですが、レースは同じです。一緒に競馬を楽しみましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

 

皆様の幸運を祈ります。

 

以上