競馬のラクガキ

競馬は、人生を豊かにする素晴らしい浪漫である。

MENU

8/4 日曜日予想結果の回顧と、関屋記念及びエルムステークスの本命候補馬について

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:rakugaki_keiba2040:20190804191508j:image

午後から、家族で川遊びへ。

遊びに出かけたお陰で買いたいレースを買えずに予想のみ的中。

 

悶絶…(ノД`)・゜・。

 

買ったレースはあえなく外れるといういつものパターンへ。

 

午後から吐き気をもよおしましたね。

 

嫁からは、「もう競馬ヤメロよ。」(# ゚Д゚)

 

と言われる始末…。

 

 

嫁の言う通りだと本当に言う通りだと思いますが、ラクガキには競馬以外に楽しみはないので、ヤメラレマテン(>_<)

 

家にこもっていれば大金をゲット出来たかもしれませんが、家族とのかけがえのない時間を優先して時間を使うことも大事なのかなと、どうしても負け惜しみを言いたい今日この頃です。

 

そんなラクガキの約1週間ぶりの予想でしたが、みなさんの馬券の調子はいかがでしたでしょうか?

日曜日は、土曜日ほど的中しませんでしたが、参考になったレースがあれば幸いだと思います。

それでは、オススメ軸馬の結果からいきましょう。

 

 

目次

 

日曜日のオススメ軸馬 

 ◎札幌

【1・3・1・7】

f:id:rakugaki_keiba2040:20190804191525j:imagef:id:rakugaki_keiba2040:20190804191530j:image

札幌は、ルメール祭りでしたね。ルメール人気馬を嫌って本命にしていないので、必然的に予想結果も悪いですよね。

来週は、ルメールが新潟へ行くのですかね?

まだ、把握していませんが函館に続いていい結果を残したいので、来週は見直していきたいですね。

 ◎新潟

【1・3・2・5】取消1

f:id:rakugaki_keiba2040:20190804191536j:imagef:id:rakugaki_keiba2040:20190804191540j:image

まずまずいいのではないでしょうか。狙いすぎたレースもあったので、取りこぼした感がありっますが、来週に向けていい予想が出来たと思います。

 ◎小倉

【1・1・1・9】

f:id:rakugaki_keiba2040:20190804191546j:imagef:id:rakugaki_keiba2040:20190804193355j:image

 

 全然だめじゃねーか*1

 

って思いますよね😎

 

でもラクガキは、小倉の馬場(芝)を読み切りましたね。

 

外差しが効いていたので、来週の予想に活かせればと思います。

 

がしかし、週中に台風が来るので馬場状態は変りそうです(;゚Д゚)

 

なので、なんともいえないかもしれませんね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

重賞予想

レパードステークス

f:id:rakugaki_keiba2040:20190804191604j:image

ハヤヤッコ…。

田辺騎手は、4連続重賞勝利?ですかね。好調ですね。

エルモンストロにするか、ハヤヤッコにするか、昨日の夜にブログを書き始める直前まで悩んでいたのですが、結局、エルモンストロにしてハズレ🙅

ついてないですね。

馬券を買ってねーだろ(# ゚Д゚)っていうかもしれませんが、一応、ラクガキは、最強競馬ブログランキングさんで重賞予想しているので、特に重賞は当てたいのですね。

まあ、自己満足ですが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

トイガーは買えないですね。

競馬は難しい。2頭軸に自信があれば全流しもアリですけど、なかなかうまくいかないですよね。

 

小倉記念

f:id:rakugaki_keiba2040:20190804191609j:image

メールドグラースはやはり来ましたね。調教動画のとおりの走りでした。

外差しが決まっていたので、馬券内には必ず来ると信じていましたよ。

ハンデを背負いながら、豪快な差し切りを見せてくれました。G1での活躍が楽しみです。

 

そして、カデナ。特注馬ってなんだろう?自問自答しています。

素直に対抗に出来ないけど、要注意馬ってことで印を打っています。

まあ、ただの結果論ですが、特注馬は本命馬と馬連・ワイドを基本に馬券を組もうと思います。

f:id:rakugaki_keiba2040:20190804194513p:plain

最強競馬ブログランキングのブロガー予想結果一覧

ノーブルマーズは、買えません。

上から順に、予想結果が優秀なブロガーです。

ラクガキもテッペンを目指したいでヤンス(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

来週の重賞予想(本命候補馬)

関屋記念

 
最強競馬ブログランキングへ

斤量の恩恵、距離、左回り、得意舞台などなど、好走条件は揃った。

3歳馬のレベルは高いとラクガキは信じているので、現時点で、この馬から狙ってみたいと思います。

エルムステークス


中央競馬ランキング

無難に人気馬を狙いたいとことですが、ここは、さらに無難に妙味馬を狙いましょう。

前年同レースで2着に好走。コース適正は十分ある。

近走も、後の重賞馬アルクトスに差のない競馬をしており、年齢を重ねてても絶好調といえるでしょう。

レース傾向的にも逃げ先行馬が馬券によく来ているし、この馬で大丈夫だろう。

ただ、今回マルターズアポジーが登録しているので、出走してくればペースを乱されそうでかなり厄介ですね。

マルターズアポジーの回避を願いたい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

最後に

 

いつも、ラクガキ競馬予想を閲覧いただき誠にありがとうございます。

 

いいねや、リツイートをしてくれているフォロワーの皆様。

 

本当にありがとうございます。感謝感謝であります。( ;∀;)

 

予想できっちりお返ししたいとラクガキは真に思っています。

 

つきましては、今後のラクガキ競馬予想に関してご連絡です。

 

重賞予想に関しては、G1、G2(但し、G1開催が被らない週に限る)のみレース傾向からの分析と考察を行います。

G3に関しては、最終予想のみ公開します。

オススメ軸馬に最終予想を組み込むなどして効率的に公開していく予定です。

オススメ軸馬に関しては、可能な限り毎週公開していきたいのですが、今後は、土曜日、日曜日のいずれかになる場合があります。

 

夏休みも重なり、時間的に余裕がないのが一番の理由です。

 

今後とも、どうぞよろしくお願います。m(__)m

 

それでは、来週末の競馬を楽しみに頑張りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

以上

*1:+_+