競馬のラクガキ

競馬は、人生を豊かにする素晴らしい浪漫である。

MENU

8/4 日曜日のオススメ軸馬とレパードステークス及び小倉記念の最終予想について

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:rakugaki_keiba2040:20190804010200j:image

どうも、みなさまお久しぶりです。

 

ラクガキはちゃんと生きていますよ(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

昨晩は、地元の花火大会でした。🎆

 

最近、ブログをお休みしていたので、自由な時間が増えて逆に暇すぎました。

 

札幌記念までブログをお休みしようと思いましたが、休んでばかりもいられませんし、土曜日の予想が思いのほか好調だったので、再びブログを書いています。

 

日曜日の予想は、穴予想の傾向になりました。

 

重賞予想も、週初めからしていましたが、諸事情によりラクガキは予想のみ、つまりケンします。

 

しかしながら、オススメ軸馬の中で、買いたいレースを3レースピックアップします。

 

この中で、1レースのみ、複勝勝負をしてみようか思案中です。

 

正直なところ、ラクガキは、競馬の予算を使い果たしたので、現在、謹慎中です。

 

負けが続いたし、払戻金は、平日の地方競馬で溶かすという負のスパイラルを続けた結果、破綻してしまいました。( ;∀;)

 

嫁には、頭が上がらない状況になっています。どうかご察し願います。m(__)m

 

競馬は、ほどほどに楽しむ大人の遊びです(^_-)-☆

 

 

目次

 

 

 8/4 オススメ軸馬

◎札幌

f:id:rakugaki_keiba2040:20190804010422j:imagef:id:rakugaki_keiba2040:20190804010425j:image

この中で、ラクガキが特に狙いたい馬は…。

札幌6レース。

3番メイショウメイリン

やっぱり減量騎手。

前走は、レジェンド武豊騎手が騎乗するも不完全燃焼の4着。

前残りのレースで、前に行けず最期詰めよるも4着。

力を出し切れていないし。相手関係をみても、前々走の減量騎手での成績を見る限り、このレースで好走する可能性は高いとみている。

枠もいいところに入ったし、うまく前に出られれば勝ってもおかしくないと思います。

 ◎新潟

f:id:rakugaki_keiba2040:20190804010437j:imagef:id:rakugaki_keiba2040:20190804010439j:image

ラクガキが、新潟で複勝を狙いたい馬は…。

 


最強競馬ブログランキングへ

新馬戦のレースレベルが高い。

勝ち馬に、1,5秒の差をつけられているが、2~5着まで次走以降で未勝利を勝ち上がっている。(4着馬は、次走2着)さらに、本馬より着順が下位の馬も次走で馬券内に来ている。

新馬戦のレースを見る限り、スタートセンスはいいとみている。

前走もすんなりゲートを出て好ダッシュを見せたが、馬が馬群を怖がったのか、かかってしまいズルズルと後退していった。

新馬戦から約2ヶ月が経過しているし、その辺の未熟さは修正されていることを祈ろう。

上り35,0秒を切る馬は、積極的に狙いたい。

となると、ステラロードとの馬連・ワイドか、複勝1点で勝負するか。

パドックの様子も見て考えたい。(-ω-;)ウーン

 

 

◎小倉

f:id:rakugaki_keiba2040:20190804010445j:imagef:id:rakugaki_keiba2040:20190804010449j:image


中央競馬ランキング

1年の休み明けですか…。

買いましょう。(`・∀・´)エッヘン!!

新馬戦で勝利したものの、屈腱炎により故障。休養を余儀なくされる。

新馬戦の相手関係を調べましたが、かなり強い馬なのは間違いないです。

ただ、1年を空けての久しぶりの出走で本来の力が出せるか。あと足元の状態もきになりますね。

しかし、出走してくる限り、本調子かは微妙だけど、このレースを獲りにくるでしょう?違うかな?

ラクガキはこのレースを選ぶかもしれないですね。

重賞予想

レース傾向などの考察をブログで行っていないので、細部までは見解を述べることが出来ません。

レパードステークス

f:id:rakugaki_keiba2040:20190804012342p:plain

ラクガキセブン

本命は、エルモンストロ。

現在、6番人気。なんでこんなに人気がないのか…。前走ユニコーンステークスで5着。勝ち馬は、ワイドファラオ。相手関係をみても、かなりのハイレベルの一戦だった中、5着に好走している。

同レースに出走したヴァイトブリックは、この時11着になっているが、本レースでは現在4番人気と、エルモンストロより人気が上位になっている。

ラクガキからすれば、オッズの怪奇現象が起きている(;゚Д゚)と言っても過言ではありません。

やはり、強い相手に好走した馬は、次走でも好走する傾向にありますし、レース内容からみても、このレースのメンバー相手なら勝ってもおかしくないと普通に思います。

 

特注馬は、ハヤヤッコ。本命にするか最後まで悩みました。

前走、勝馬のデュープロセスと1.0秒差の8着に敗れはしたものの、許容範囲内である。

前々走、ゴルトマイスターに圧勝しているあたり、自力上位であることは証明されている。

参考買い目

・ワイド ◎‐〇☆〈2点〉

・馬連 ◎‐〇▲△△〈4点〉

・三連複 ◎‐〇▲☆‐〇▲△△×☆〈12点〉

 

理想は、◎〇☆の3頭で決まるのが希望。あくまで希望(笑)

小倉記念

f:id:rakugaki_keiba2040:20190804012423p:plain

ラクガキセブン

このレースは、かたい決着になりそうな予感。

勝ち続けているメールドグラースは、負けるまで頭で買い続けた方がよいと思います。

斤量が、57.5㎏ときついハンデですが、調教動画を見ていても、勝ちを想定した追切をしていると見て取れたので、ラクガキは、この馬でいいんじゃないと思いました。

 

相手は、アイスバブル。

近走の戦績をみても、好調を維持していますし、自力も上位なのは明らか。

距離短縮も、大歓迎。

 

参考買い目

・三連複 ◎‐〇‐▲△△×☆〈5点〉

・ワイド ◎‐〇〈1点〉

馬券的には、ストロンングタイタンが馬券内に飛び込んでくれば妙味が良いですね。

 

 

 

予想が当たりますように。

皆様の馬券が当たりますように✨

 

以上