競馬のラクガキ

競馬は、人生を豊かにする素晴らしい浪漫である。

MENU

宝塚記念《G1》の最終予想

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

 

いよいよ待ちに待った給料日?宝塚記念の枠順も決まり、あとは日曜日の発走を楽しみに待つだけですね。

 

宝塚記念は上半期を締めくくるレースであり、有馬記念と同じファン投票で出走馬が決まるレースです。

競馬ファンそれぞれが、自分の好きな馬を買うのも一番ですけど、馬券が当たるか当たらないかはまた別の話ですので、ここは好きな馬も選びつつ馬券を的中することが出来るようラクガキも頑張っていこうと思います。

 

 

宝塚記念のラクガキセブン

印のポイント

  • 海外組の牡馬は軽視
  • 内枠の先行馬と外枠の人気馬を重視
  • 上りの使える馬
  • レース実績・コース適正重視
  • 好きな馬を本命に
  • 前走、敗走した馬の復活に期待(妙味狙い)

f:id:rakugaki_keiba2040:20190620174517p:plain

宝塚記念《ラクガキセブン》

本命

4枠4番 アルアイン 北村友一騎手

 

f:id:rakugaki_keiba2040:20190605114317j:plain

アルアイン~大阪杯のパドック~

前走の大阪杯で、ラクガキはアルアインを応援しに行ったんです。

パドックでは元気がなかったし、馬体もキセキに雰囲気が劣っていたように見えたのですが、見事1着。

 

どこかのユーチューバーが「アルアインは大阪杯がメイチだった」とか言っていましたが、ラクガキは違うと思います。

 

今回が勝負だろー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

前走のパトロールビデオを見ていたのですが、あることに気が付いたんですね。

この馬、ノンステッキで勝ってるんです(゚д゚)!知ってました?

ラクガキは、何度もレース映像を見たので間違いありません。

 

ネットで調べたところ、北村騎手のコメントでそのことについて書かれていました。

どうも、鞭で叩かれると馬が走る気をなくしてしまうらしい…。

って、鞭を使わずに大丈夫かよ?(゚д゚)!と心配になりますよね。

 

さらに、こんな記事もありました。

前々走の金鯱賞からブリンカーを着用しているのですが、前走からブリンカーに切れ目を入れて、目の部分を覆うカップの中央にひし形の穴が開けたことで、ブリンカーの効果で視界を遮って走りに集中させつつ、鞍上の動きもわずかですが視野に入るそうです。今回もそのブリンカーを継続使用するそうです。

 

ラクガキは、ブリンカーやステッキとかで本命にした訳ではありませんが、予想の参考になればと思います。

 

対抗

8枠12番 リスグラシュー レーン騎手

 

夏は牝馬

今は、もう活動をされていないですが、競馬系ユーチューバーでお面を被った月の小遣いが2万円と歌っていたあの人が良く使っていた言葉です。(彼の言葉ではありませんが)www

この馬は、別格に強いです。

あんまりこういうことを言いたくはないんですが…。やっぱやめときます。(;^ω^)レース後に叫びます「〇〇だと言っただろー(゚д゚)!」とね(笑)

〇〇データwww

f:id:rakugaki_keiba2040:20190620184230p:plain

リスグラシュー 人気 

※1香港ヴァーズは2番人気

※2クイーンエリザベス2世カップ2番人気

1番人気【1・2・1・0】

2番人気【1・4・1・0】

3番人気【2・1・1・1】

4番人気【0・1・0・0】

5番人気【0・1・0・0】

この成績は優秀。想定4番人気(木曜日現在)だけど、当日は人気しそうですね。

f:id:rakugaki_keiba2040:20190620185048p:plain

リスグラシュー 阪神コース成績

阪神コース【1・2・3・0】

阪神コースは得意で間違いないですね。

f:id:rakugaki_keiba2040:20190620185203p:plain

リスグラシュー 雨 成績

【0・3・0・0】

まさに恵みの雨ですね(´∀`*)ウフフ

f:id:rakugaki_keiba2040:20190620185505p:plain

リスグラシュー 8枠 成績

【1・3・0・0】

めつけの〇〇データですね。外枠は大好きみたいですね。

 

f:id:rakugaki_keiba2040:20190620190401p:plain

D・レーン騎手 成績

鞍上は、ダミアン・レーン騎手(゚д゚)!

 

単穴

1枠1番 キセキ 川田将雅騎手

逃げて残れるか?1番人気で妙味はない。

前走大阪杯が勝負だったのではないかと思う。

連下

  • 3枠3番 エタリオウ 横山典弘騎手

   横山騎手のトリッキーな騎乗に期待。デムーロからの乘り替わりは注意。

  • 7枠10番 ノーブルマーズ 高倉稜騎手

   前年のこのレース3着馬。内枠に入れば期待値は高かったけど、コース適正は高いはずなので、今年も1発あるかもしれず。

   この馬の叩き2走目の成績は【0・2・2・1】このデータは、見逃せない。

おさえ(穴馬)

7枠9番 クリンチャー 三浦皇成騎手

ブログで紹介したとおり、天皇賞組を評価した。

不良馬場の菊花賞で2着になった実績もあり、本来の力を出せれば馬券内に入っても不思議ではない。復活に期待。

☆特注馬☆

6枠7番 マカヒキ 岩田康誠騎手

ダービー馬だが、海外で1勝した後、国内での勝鞍をあげていない。

力の衰えを感じさせていたが、前走の大阪杯で復調の兆し。

本来の持っている能力を生かし切れば、復活も夢ではない。

全ては、鞍上の腕にかかっている。頑張れイワータ('◇')ゞ

 

 

www.xn--u9jwgdg30a5530bo6xb.com

 

参考買い目

 印は、ラクガキセブンのとおり、海外組の牡馬を切った妙味重視の狙い馬券を目指す。

リスグラシューに関しては、先に述べているとおりラクガキの個人的見解だが〇〇だと考えている。

本命のアルアインとリスグラシューとのワイド1点勝負が妥当だが、海外組の牡馬が予想通り飛べばかなりの高配当が狙えるところ、3連系の馬券は少しでも買っておきたい。

ワイド ◎‐〇〈1点〉

3連複 ◎‐〇‐▲△△×☆〈5点〉

3連単[マルチ]◎-〇⇒▲☆〈12点〉

 


中央競馬ランキング


最強競馬ブログランキングへ

 

以上

 

www.xn--u9jwgdg30a5530bo6xb.com