競馬のラクガキ

競馬は、人生を豊かにする素晴らしい浪漫である。

MENU

今、流行の【有料予想】について、経験を基に考えを述べてみる。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

目次

 

 

f:id:rakugaki_keiba2040:20190617212426j:plain


※ご注意

いつか、有料予想に関する記事を書いてみたいと思っていました。

 

賛否両論があるかもしれませんが、これから書く記事内容は、あくまでラクガキ個人の私見であり、特定の人物や誰かを誹謗中傷したり、批判や攻撃を目的とするものではないことを予めご承知おきください。m(__)m

 

 

 

有料予想の的中する?効果はいかに!?

どうも、ラクガキです。

 

この記事にたどり着いたあなたは今、まさに有料予想を買おうか迷っている?それとも、有料予想を買ったけど良い成果が生まれなかった(つまり、当たらなかった)という人が大半かもしれないですね。

 

そんなラクガキは?

 

 

もちろん、ラクガキは有料予想を過去に買ったことがありますよ。

一時期、ある有料予想家の会員になっていました。

 

もし、「収支はどうだったんだ?」って気になる人がいれば、ラクガキはその人に突っ込みたいですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

プラスだったら競馬ブログなんか書いてねーよ!!(# ゚Д゚)

 

ちなみに、ラクガキが競馬を始めるきっかけになったブログは、こちらありますので読んでいただけると幸いです。

 

www.xn--u9jwgdg30a5530bo6xb.com

 

有料予想の会員になるきっかけ

 

競馬をやり始めてまだ半年くらいかな、今でも思うけど、«競馬って本当に当てるのが難しい»ですよね。

 

複勝ですら当たらないですもの。

 

今でもシロウトですが、馬券の券種するあんまり理解していなかったですね。

人のせいにするのは悪いですが、«複勝»メインの師匠から競馬をスタートしたので2連系や3連系の買い方などオッズを考えて馬券を組み立てる買い方は当時出来ませんでした。

 

そんな時に、競馬をやり始めて同時並行で始めたツイッターで、色んな人が的中報告をしている画像を目にしたりするんです。

 

そういうのを見ると«競馬って夢があるな(*´∀`*)俺もいつか当てたいな(≧▽≦)»というが強くなるんですよね。

 

ある意味、発作ですよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

まあ、パチンコ依存症だったラクガキが例えるなら、パチンコ屋のシマで一番のドル箱を積むことくらいの優越感に浸れるんですよね。

 

ギャンブラーっていう生き物は、ギャンブルで勝つことよりも他人から優越感に浸りたいのかもしれませんね?

 

余談はさておき、競馬初心者だった私は、どうしても競馬に勝ちたくて、その時丁度大穴馬券を的中するツイートを見たんですね。

 

そのツイートは、有料予想家に対してリプライされているもので「いつもありがとうございます」、「またやりましたね」などと的中画像つきで、それなりの数の人がツイートしていたんですね。

しかも、数千円の馬券で数万円やそれを超える馬券を的中させているのですね。

 

今思えば、めちゃくちゃ煽られていたのかもしれませんね(´∀`*)ウフフ

 

まんまとひっかかったラクガキは、もうだれにもとめられません。

欲の塊となったラクガキの頭の中は、

 

«この人の予想を買えば俺も的中報告している人みたいに大儲けできる»

 

なんて安易に考えちゃいますよね。(∀`*ゞ)エヘヘ

 

その時は、完全に信者になっていたので、

 

«この人の言う通りにすれば必ず勝てる»

 

と信じきっていたので、嫁にお願いをして入会金と月会費を払い、めでたく有料会員になったのです。

 

有料予想と無料予想の違い

本題に入る前に、少し寄り道を(´∀`*)ウフフ

 

有料予想だから当たる。というものではありません。

対して、無料予想だから当たらない。という訳でもありません。

 

この違いについては、見解が個人で大きく変わると思いますが、ラクガキの見解は

『有料予想でも無料予想でも競馬なんか当たんねーよ』

極論かもしれませんが、それ以外の答えはありません。

予想した全てのレースを当てることは現実的に無理です。

予想する人がレースに出走するなら着順を操作したりできると思いますが、走るのは馬で人間ではありません。

競馬には絶対がないのです。

 

それでも、有料予想の需要が生まれるにはいろいろな要因があると考えます。

・有料予想家その人に信用があるまたは、魅力がある。

・実際に大当たりの馬券を的中している。

・NOTEの媒体で手ごろな値段で買える。電話料金決済ができる

など色々な要素が考えられます。

 

ラクガキの見解は、至極当然当たり前の話になりますが、結局は自己責任なのです。

馬券が外れても誰も責任をとってくれやしません

 

あくまで、予想は参考にしてくださいというもので、予想を販売する過程で生じた経費や時間など、いわば予想家が書いた「本」に対価を払って購入しているのと同じです。

 

それでも、その予想家の予想が知りたいという人はそれでいいんです。

ビジネスですから需要と供給の関係が成立している以上、民事的な話ですのでなにも問題はありません。

 

※「絶対にあたる」と言ったり、八百長を匂わすようなことや、返金保証を匂わせた情報会社などの詐欺行為はだめですよ🙅

f:id:rakugaki_keiba2040:20190617213529p:plain

[http://:title]

ラクガキは、今これが欲しい。

子どものころに流行っていたゲームのファイナルファンタジーⅦリメイクです。

競馬で当てて買うど(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 



有料・無料予想をうまく利用しよう

有料も無料も、その予想の内容を自分なりにかみ砕いて、いいところを見出すというか、料理で例えるなら調理するうえで必要な食材の一つを手に入れておいしい料理にするという考えです。

 

手に入れた予想を取り入れて、自分なりにうまく利用するということですね。

 

そのために必要な媒体の一つが有料予想や無料予想であるなら、どちらも各々の重要なコンテンツになるのではないのでしょうか。

 

 

 

有料予想家の会員になってみて

 

もう、結論を書いているので、この話はラクガキ的にはどうでもいいのですが、気になる方がもしかしたらいるかもしれないので有料会員になったことについて書きます。

 

有料会員になってみて…結論、当たりません

 

というか、全く当たりませんでした

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

全くは言いすぎかな。でも当たらなかったのは事実。

 

入会金が5千円だったと思います。月会費が2500円。半年間ほど加入していました。大変いい勉強になりました。

 

ただ、人生無駄なことは一つもないのです。

 

この有料予想家から教えてもらったことは買い目ですかね。基本的に3連複を狙うスタンスの予想で買い方は穴馬を軸にした3連複、ワイド。

 

毎週金曜日と土曜日の夜に暗号付きのメールが送られてきてアクセスして内容を閲覧するもの。

 

1日8レースくらいは予想を出していたと記憶しています。

妙味度や勝負度といった度合いを記して買い目は印で書いていたので、予想家本人が実際に馬券を購入していたかわかりません。

 

買い目がとにかく多かったですね。こっちは少ない小遣いでやっているので、当たるかわからないものにそんな無駄な予算はだせませんよ。

 

予想の値段としては、毎月2500円と安かった方だとは思いますが、的中して会費を回収することはなし。

 

たまに勝負度が高い予想が出されると、特に地方競馬で知りもしない馬に大金をつぎ込んであっけなくはずれるということが数回ありました。

 

そのあと、本人から一言「残念でした」的なコメント…。

 

…ファッ?!(# ゚Д゚)

 

これは会員からしたら怒りから〇意に代わるんですよね。

 

今になって自分でアホだなと思いますが、競馬はビジネスですから、毎回決まった額を投資し続けることが大事だと思うので、無理に大金を張って勝負するということは損失を大きくしてしまうほかないので、騙されたというのは適当ではないかもしれませんが、他人の言うことをそこまで信用することはしてはいけないと思いました。

 

今思えば、たまに当たる予想で大勝ちした的中画像を載せてるやつは、本当にあの予想家の予想をすべて購入していたか、あるいは…。春に咲く花?

 

考えたらきりがないので、変な憶測はいえませんが、結局のところ、的中率より回収率を謳うんですよね。今日は外れたけど、次回はもっとでかい大当たりがくるかもしれない。(∀`*ゞ)エヘヘ

 

そんなわけあるかーい。(# ゚Д゚)

 

 

有料予想から学んだこと

 

批判染みた話にばかりなりつつありましたが、有料予想家は、当たれば神様、外せば詐欺師や悪者扱いですから、有料予想を販売している方は本当に気苦労をされていると思います。

ビジネスですからある程度の批判は受けて仕方がないですが、基本的に外そうとして予想している訳ではないので結果がでないと辛いですよね。

ただ、ラクガキは思うのが…。

その予想、

 

自分(予想家)も買っているの?

 

っていうところが一番気になるのです。

 

予想だけ提供して、あとは外れようが当たろうが毎月の収入は変わりませんから、別に予想家は需要がある限り、普通に考えたら自分は買わない方が得ですよね。

 

でも、自分で予想をして販売するくらいですから、その予想通り馬券を買わないのはおかしくないのですか?

 

ラクガキが入っていた予想家は、たまに自分だけ当たった時だけツイートで的中画像を載せていましたね。

 

今でも、ツイッターを除くとフォロワーも多いですし活動されているのでビジネスとして成立されていると思うのですが、いつまで過去の栄光を固定してぶら下げているのだろうと思います。

 

あっ(゚д゚)!ラクガキの裏の顔が出ました?

もうそんなことはどうでもよくて、その予想家から馬券の買い方などを教えてもらったし、狙い馬はウンチク文章を読んでなんとなく理解できた(ウソ)し、いいところもあったと思います。後悔はしていません。

 

まとめ

ラクガキの見解は、有料予想はアリ

ただ、あくまで自己責任ということを忘れないこと。

予想を買うならこの人、外れてもいいと思える予想家の予想を買うべき。

予想を買っても短期的な回収を望まないこと。有料予想を買うということは、馬券を委ねるということ。せっかく予想を買っているのですから、その予想で勝負しないと意味がないですから。

馬券を公開している予想家が好ましい

一緒に勝負している気持ちになりますよね。信頼も出来るし、負けても運命共同体ですから納得だよ。一番は的中させることですからね。

 

価格が安定している予想家

悪徳予想業者などは、無料会員で入り口を広げて法外な価格の予想を売りつけたりするらしいので、価格がわからない、不透明な予想会社のサイトには気を付けましょう。

レジまぐやノートなど価格が明確な予想が安心ですね。

競馬新聞を活用しよう

どの競馬新聞でもいいです。500円で全レースの予想を買えますから。内容も充実していますし、買い目も書いています。トラックマンが肌で感じた調教の評価などシロウトには知り得ない情報も盛りだくさんですので、まずは競馬新聞を買いましょう。

 

www.xn--u9jwgdg30a5530bo6xb.com

 

優良予想家になりたいでやんす 

 

ちなみにラクガキは、「競馬はビジネス」だと思っていますので、有料予想には大賛成です。

ラクガキもいつかは馬券生活者になりたいです。

自分の予想で馬券を当てて生活するなんてことは無理だと諦めていますが、夢は夢で持ち続けたいと思います。

いつか、ラクガキも優良予想家と呼ばれるようになりたいです(∀`*ゞ)エヘヘ

その日まで頑張ります。(`・∀・´)エッヘン!!

 

 

www.xn--u9jwgdg30a5530bo6xb.com

 毎週土日に全レース予想し、各レース1頭を軸馬としてピックアップしています。その検証結果です。よかったら見てください。

 

 

www.xn--u9jwgdg30a5530bo6xb.com

 ラクガキの競馬予算の事情を書いています。よかったらこの機会にみてください。

 

最後に

 競馬は、本当に難しいギャンブルです。

単系、2連系、3連系、ウィン5と券種は様々です。本命馬が2着にきても外れてしまう馬券の買い方や、1着に来ても外れる馬券の買い方、よくあるのがトリガミといって、的中してもマイナスだったりとかもうウンザリしちゃいますよね。

でも、競馬って本当に楽しいです。

パチンコ依存症だったころ、パチンコで負けるたびに「パチンコ屋なんか潰れたらいいのに」と暗い考えを持ってしまう負のスパイラルでしかありませんでしたが、競馬に負けて「悔しい」と思ったことは何度もありますが、「JRA潰れろ」なんて思ったことは一度もありません。

むしろ、JRAさんには、毎週楽しい競馬を開催してくれてありがとうと感謝をしています。※ラクガキもCМに出たいっす~(笑)

f:id:rakugaki_keiba2040:20190617212229p:plain

 

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました😊

ラクガキは、こちらのブログランキングにも参加しています。


中央競馬ランキング


最強競馬ブログランキングへ

 

 

以上