競馬のラクガキ

競馬は、人生を豊かにする素晴らしい浪漫である。

MENU

6/9 日曜日のオススメ軸馬【予想】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 やってやる。やってやんよ。<`ヘ´>

 

 どうも、こんばんは。

 

崖の上の〇ニョ。ならぬ、がけっぷちのラクガキです。😅

 

 

今日も、人気馬ばかりになってしまいましたが、それは結果論です。

 

自分の選んだ馬がたまたま他人に評価されているだけのこと。

 

どうか、選んだ馬が飛ばない人気馬であってほしいものです。

 

明日に続け、好調の東京コースから(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

 ◎東京

 

f:id:rakugaki_keiba2040:20190608220850j:imagef:id:rakugaki_keiba2040:20190608220856j:image

この中でもラクガキが特に狙いたい馬は…。

 

 


中央競馬ランキング

 

 

こちらのランキングにて。

 

推奨馬の見解

 

 

答えは、簡単です。

前走で対戦した2着馬が強かった。以上

 

ってな訳にはいかないので、もう少し述べます。

5月19日の京都10レースでラクガキが推奨(珍しく単勝で)したマドラスチェッククビ差の2着。最後の直線の追走は目を見張るものがありましたね。

 

そんな強い馬に勝ってるんですよね。なら、負けるわけがないというのは単純な理由かもしれない。

ので、もう少し掘り下げて話をすると、予想をする上でラクガキが重要視をしているのが、過去のレースで対戦した馬のその後の戦歴です。勝ちあがったレースで2着の馬が次走勝ちあげれば、フロックではないと言えますよね。

そのポイントを基に、相手馬候補を抽出すると見えてくる馬が1頭浮上するんです。

 

その馬は、

 


最強競馬ブログランキングへ

 

気になる方は、こちらのランキングにて。

 

対抗馬の見解

一つは、自己条件。前走、この条件で未勝利を勝ち上がり。

3走前までの相手関係のその後の戦歴が優秀。フロックではない。

鞍上が元の鞘に戻る。

デムーロからの手戻りは好走するパターンが多いとラクガキは信じている。

 

3走前にこの馬になんらかの衝撃がはしったのか、馬が変わったように好走している。まさにディープインパクト(;゚Д゚)意味不明

 

ラクガキは、このレースしか買いません。いや、正確に言うと買えません。

 

現在、オッズは、14番人気…。来ないかもしれないけど、とりあえず少額でも買っとこうと思います。

 

買い目

推奨馬の単勝と複勝。相手馬との馬連ワイド(少額)。

余裕があれば、相手を5頭に絞って2頭軸で流してみるのもありかなと。

 

現在、オッズは、割れているものの推奨馬は1番人気4.6倍前後を推移。複勝はまだ変動すると思いますが、2倍以上つくなら複勝で勝負しようかと思います。

 

 

 

 

 

 

◎阪神 

f:id:rakugaki_keiba2040:20190608220902j:imagef:id:rakugaki_keiba2040:20190608220908j:image

 

 

ラクガキがこの中で特に狙いたい馬は…。

 

 

いません。

 

てか、狙いたい馬がいても言えません。🙅

 

昨日のくそ予想結果では、自分でも自信が持てませんので、阪神はありません。

 

 

 

昨日は、東京のレース予想が過去最高(人気馬ばかりですが)に良かったです。

 

阪神も結果を見るだけの予想になりましたが、傾向から展開など様々な要素を組み入れてピックアップしました。

 

なんとか、阪神の結果が良い方向になることを切に願います。

 

 

 

読んでいただいた方の役に立てればラクガキは幸いです。(綺麗事)

 

 

以上